SSブログ

*木製のカトラリー* [カトラリー]


木を削って道具を作るのは、やってみると結構おもしろい。
ナイフとやすりがあれば、誰でもできると思う。
そのせいか、バターナイフとかスプーンとか
手頃な値段で、おもしろい形があるとついつい手に取ってしまう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ぶしつけに失礼いたします。カトラリーといえば買うことしか考えていませんでしたが、とても素晴らしいと思いました。参考にさせていただきます
by (2006-06-09 03:08) 

kino

こちらの写真のものは、購入した物ばかりなんです。
作る時は、拾ってもよさそうな枝を使ったり、木材を購入して材料を用意して、(この時、木のかたさに注意)おおまかなサイズにカットしたら、ナイフで形を作ります。自然の材料だと思わぬ所に節などがあるから、その木の様子をうかがいながら、形が決まりますし。やすりで整えて、きれいなカーブが出た時などは、時間がかかる分、うれしくなります。とはいっても私も数回しか作ってないんですが。
by kino (2006-06-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。