SSブログ
アメリカン・ジャンク ブログトップ

*オスタライザー* [アメリカン・ジャンク]


ミキサーを見た目で選ぶなら、オスタライザーの古いタイプのデザインがいい。
新しいデザインがどんどん出てきても、この角張ったミキサーの印象は永遠の定番。
機能としては、分解清掃しやすい点が優秀。ガラスジャーである点も。
シンプルなボタン操作、存在してイヤじゃない というのが家電に求める条件。


*ラッセル・ライトの皿* [アメリカン・ジャンク]


ラッセル・ライトの器で、中位のサイズのサラダプレート。
たしか、1番最初の頃の東京タワーの近くで開催されていたジャンクショー
で購入したのが、最初だと思う。
ジャンクショーも場所が移転したり2日開催となったり
感じが変わって、最近は少し足が遠のいた。
おやつのお皿は、なんとなく、料理と兼用でなくおやつ専用で使いたい。
ラッセル・ライトのお皿は、独自の色とぽってりとした甘い焼き物で、
ケーキとか焼き菓子に合う気がする。
陶器のスープボールも好きなデザイン。


*ファイヤーキングのマグ* [アメリカン・ジャンク]


ジャンクと言われる、アメリカのちょっと昔の物。
子供っぽさが魅力だと思う。カラフルな楽しさというか。
最初に購入したのは、やはり、ファイヤーキングのマグカップだったと思う。
エメラルドグリーンの有名なタイプも使った事があるけれど。
私にはちょっと厚みが。(薄いタイプもあるけれど)
スタッキングできるタイプで、ミルクガラスに吹き付け塗装のタイプが、
今も気に入って残ってるファイヤーキング物。
吹き付け塗装だから、色がかわいい。
もちろん、剥げたり、艶が無くなったりするんだけど、それも愛着。
なにより、丈夫なのでラフに使える。


アメリカン・ジャンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。