SSブログ

*Teemaの角皿* [北欧]


カイ・フランクのTeemaシリーズで1番気に入ってるのは、
オーブン使用が出来るという事と、スクエアのプレートがあるという事。
色はダークカラーがいい。
ブラックかブラウン。
アラビアからイッタラにロゴが変更になったり、色が廃盤になったり、形が見直され新しいサイズになったり。その度に「えー!?」と惑わされてしまう人(私もそうだけど)結構いたんじゃないかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

TOMO

新色のブラウンですか?
たしかにティーマは廃盤やリデザインが
多いですね。
アラビアも限定生産に限ってはアラビアロゴでいきます。
by TOMO (2006-06-22 00:43) 

kino

新色のブラウンです。ムーミンシリーズと限定生産(クローバー模様出てましたね。)は確かにアラビアロゴで。アラビアのロゴは王冠で良いロゴですよね。イッタラ傘下に入る時、ちょっとショックだったなぁ。イッタラのiのマークは、確かティモの手掛けたものだった様な記憶が。
by kino (2006-06-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。