SSブログ

*ダーシュトロムの鍋* [北欧]


現代の北欧のデザインの中で気に入ってるのは、
スウェーデンのBjorn Dahlstromがデザインする鍋。
ハックマン社もしくはイッタラ社から出ています。
ステンレスの素材の物とアイアン素材の物。
持ち手に力強い特徴を持たせ、シルエット的なデザイン。
シンプルなんだけど、印象に残ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

(岩崎美佐子改め)neko

私はEVA-TRIOのOLE PALSBYのお鍋が好きです。お鍋って毎日使うもの、これまでいろいろ使ったけれど、EVA-TRIO、文句なしです。直径16cmの片手鍋の浅いのと深いのを使っていますが、深いお鍋の取っ手の方が長くて重さに対応しているし、水切れはいいし、取っ手は熱くならないし、使い勝手はすごくよい。毎日使っています。日本の似たデザインのものも使ってみたけれど、まったくひどい代物でした。今年、そばやうどんを茹でるために、直径24cmのキャセロール(両手鍋)を買ってしまいました。もう、うどんを茹でるのが楽しくって!
by (岩崎美佐子改め)neko (2006-06-21 21:49) 

kino

EVA TRIOはEVA SOLOの仲間ですよね、たしか。どの商品もスタイリッシュな印象ですね。私はALL CLADが気になってます。日本でなかなか販売してくれないのが残念です。もしくはやっとこ鍋。EVA TRIOに似た日本の商品を選ぶなら、むしろゆきひら鍋を選んだ方が正解という気がします。
by kino (2006-06-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*ティモの鍋**Teemaの角皿* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。