SSブログ

*マーク・ニューソン×イッタラ* [ガラス]


マーク・ニューソンがデザインしたイッタラ社のグラス。
コンセプトが非常に明快で
1番大きなサイズのグラスの高さだけを変えて、3種類のグラスを提案。
カクテル、オールド、ハイボール。
なるほど!と思って購入しました。
このグラス、口径がかなり大きい。
手でにぎれないんじゃない?って言う位。
大きいサイズなのですが、厚みはとても薄く繊細な印象。
これは、グラス以外の使用方法を考えたくなる。
とくに、1番小さいサイズが重宝する。ヨーグルト入れたり。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

TOMO

RELATIONSシリーズですね!
キャンディなどを入れておくのも
いいですよ♪
by TOMO (2006-06-27 13:34) 

kino

シリーズ名がRELATIONSというのですか。初めて知りました。
大きいサイズ、花瓶にもなりそう・・と思ってます。
by kino (2006-06-27 21:41) 

hahi

マーク・ニューソンのこちらのグラス、どこで販売しているかご存知でしょうか・・・突然すみません。よろしくお願いします。
by hahi (2007-04-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。